週末のZUMBA®レッスン。

11/11(金)、毎週カリエンテ山口で開催しているZUMBA®サークル。1週間前、初参加のお姉さんが「また来たいです!」、そして、この日も新しい参加者さんが!

「子供も一緒に連れて行っていいでしょうか?」
「小学生以下は無料でいいですよ♪ 子持ちの方にも気軽に参加して欲しいので」

こういうところはスポーツクラブと違って融通が利くところ。小さなお子さんが会場をダダダダーっと走り回ったりもしたけれど、「走り回ってもいいけど、大きなおにいちゃん、おねえちゃんの居ないところを走ろうね!」ってお願いしたら聞いてくれて。

他の参加者さんも暖かく見守ってくれて、「みんな、よーく頑張ったね〜♪」と子供達とハイタッチして、レッスンは無事終了♪ 心配そうだったお母さんも喜んでくれたようで...よかった! 

11/13(日)、毎週お世話になっている下関、ウイングスポーツクラブのお祭り。ステージプログラムとしてZUMBA®のレッスンを担当させていただきました♪

ちょうどお昼ご飯の時間帯、出店の「やきそば」が美味しそう...。「踊るより食べたい」方も多かったのでは?と思うのですが、それでも、いつもの常連さんに加え「先生のレッスン、初めてです」という方もステージの前で一緒に踊っていただいて、いつものスタジオとは違う雰囲気で、青空の下でのZUMBA®、楽しみました!

音響機材のトラブルも若干あったけれど、スタッフさんの手助けで無事に突破。事前の確認不足もあって、そこは反省点。その一方で、今回のイベントで感じたのは、スタッフの方々のイベント成功への想いと団結力。そこに参加できて、楽しい1日を過ごせて、本当にありがたかった。

また来週から、レギュラーレッスンに戻るけれど、このイベントを機に、参加してくれる人が増えたらまた嬉しいな...って思ってます。来年の祭りもまた、参加できたらいいな♪

※写真を撮っていないので、雰囲気だけでも...。実際はもっと大勢いましたよ(笑)

#ZUMBA #健康 #ダンス #ダイエット #イベント #山口市 #下関市 #振り返り

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪