イベント前のワクワク感と。

今日はめずらしくのんびり、宇部の自宅で朝を迎えてます。

いつも、金曜の晩は山口市でZUMBA®レッスン、土曜の晩も山口市でバンド練習。隣市の自宅に帰るより、そのまま市内の実家に泊まるので、休日の朝を「自宅で過ごす」という習慣がない(笑)

ダンナちゃんも、よくガマンしてるなーと思ったら、今朝も楽器部屋で、ギター弾いて遊んでる。私が居ても居なくても、あんまり関係ないらしい(笑)

   ---

遠くから聞こえてくるギターの音で、ふと思い出した。

イベント会場、遠くから聞こえてくるBGMや楽器の音。日常生活では聞きなれない音が飛び込んでくることで、これから何かが始まる、楽しいことが起こりそうっていう、期待感やワクワク感でいっぱいになる...。

私の場合は...小さいころから山口で過ごしたこともあって、そういう時に思い出すのは、熱い熱い夏の夜、県庁から商店街に向かうパークロードの「山口七夕ちょうちんまつり」の音や風景だったりするんだけど

遠くから聞こえてくる、ドラムやベースの音で「なんか、楽しそうなこと、やってる!」ワクワクしながら、会場に向かってた。ベースが好きなのは、そのころの名残なのかな???

ここ数年は、イベントに「参加」する側よりも、イベントを「企画」「運営」する方が多い。それでも、ワクワク感は当時と変わらず...スピーカーから重低音が飛び出した瞬間...「来たーっ!!!!!」

そこから後は、あっという間なんだけど(笑) 楽しい時間って、なんでこう、短いんだろうねf(^^;

   ---

この春は、イベント2つ、仕掛けます。

3月19日(日) QuartetoLivre Presents Special Live「おとなり飯店」

バンド「クアルテートリプリ」主催のライブイベント。「現地でしか食べられないラーメンがあるじゃんか。そんな存在になりたいんです」そんな想いで生まれたライブイベント「おとなり飯店」、地元のバンド仲間たちと、クオリティの高いライブをお見せしたいと思ってます。
「おとなり、つまりこの街で、この街の人々と、音を鳴らせて音で成す」
ここでしか味わうことができない最高のライブ、是非、ご堪能あれ。

詳細はこちら!(おとなり飯店通信PDF版)

4月29日(土・祝) ZUMBA® ~レッツ・ダンス・パーティ!! 2017 春~

毎年、ココランド宇部の体育館を借りて行なっているZUMBAイベント。今年も開催決定!
秋は運動会やいろんなイベントが重なり「行きたいけど行けない」との声が多かったので、今年は春、4/29(祝)に開催することになりました!

14:00~16:00 COCOLAND宇部 体育館
JWI承認 No.2043

詳細は後日。みんな予定空けておいてくださいね?♪♪♪

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪