一年がかり...!!!

長い投稿でごめんね。

クアルテートリプリ企画ライブイベント「おとなり飯店」、初回が2014年2月。それから半年に1度のペースで開催、前回の「其の五」は昨年2月だったんだけど...。3月に諸事情でドラムが脱退、これからどうする?ってなって。もちろん、バンドを立て直すことが最優先。次のイベント開催は、当分先になるだろうって思ってた。

ドラマーを探したけれど、なかなか見つからず。「ドラマーってなんでこんなに居らんの?」「ドラマーでなけりゃ心当たり居るのに」「ん?なんでドラムじゃなきゃいけないんだっけ?」アキラと2人で話すうちに「あれ?ドラムじゃなくてもいい?」「いいかもしんない」「声かけてみよう!」...で、マルチプレイヤー上手さんの加入が決定。

ここ1年近くかけて、バンドを立て直して、開催できたのが今回、3/19に開催した「おとなり飯店 其の六」。バンド編成が変わったことで、演奏できずにいた代表曲の1つ「アルカディア」も、曲構成はそのまま、今回のライブでやっと演奏できた。まだまだ荒削りで、撮影した動画見ながら反省する部分もあったけど、ここまでたどり着けたのが、すごく嬉しかった。

「Support Your Local Act」...たまたま見つけた記事、ライブでも話したけど。アメリカでは、国内各地で頑張っているバンドたちを地元の人たちでサポートして、町と共に音楽シーンも盛り上げていこうって動きがある。それを「地元、山口でできないか?」って。「こんな田舎でも、何かおもしろいこと、できるんじゃないか」って。

で、そんな想いが「東京には美味しい一流レストランがあるのかもしれんけど、現地でしか食べれないラーメンがあるじゃんか。そんな存在になりたいんです。」って話になって、「おとなり、つまりこの街で、この街の人々と、音を鳴らせて音で成す。架空のご当地ラーメン店『おとなり飯店』」というイベントタイトルにつながった。

おそらく、その想いが観客の皆さんには伝わったイベントになったんじゃないかな?って思ってますが、どうだったかなぁ?

まだまだ実現できていない夢が盛りだくさんだけど、一緒に協力してくれるバンドメンバーのアキラ&上手さん、イベントを支えてくれる仲間たちとこれからも、ここでしか味わえない「最高のライブ」、創り上げていけたらって思ってます。

改めて、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!また応援、よろしくお願いします。

#おとなり飯店 #山口市 #ライブイベント #SupportYoutLocalAct

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪