嬉しい再会♪

下関、ウイングスポーツクラブで担当している、ZUMBA®レッスン。いつも最前列、私の目の前で、楽しそうに踊ってるお姉さんがいたんだけど...。

この春ごろから、ぱたっと姿を見なくなってしまった。「忙しいのかなぁ?」「元気にしてるかなぁ?」と思っていたら、他のインストラクターさんとの会話で「彼女、4月に山口に転勤したんだって。淋しくなっちゃったよねぇ」と。山口は実家もあるし、バンドの拠点だし、毎週帰ってるんだけど...そう簡単には、逢えないよねぇ(T-T;

それから数ヶ月。山口の実家に帰って、親に頼まれたお買い物。大型スーパーの店内を、買い物カゴいっぱいで歩いていたら...。

あれ?あの後ろ姿、似てる!!!
あっちの通路に行ったのかな?

見失っちゃったけど、気になりつつ、店内を散策していたら、向こうから声をかけてくれた「先生!久しぶりです!」

お互い、買い物カゴ抱えたまま、食品売り場で立ち話、「スポーツクラブじゃ、こんなにお話したことなかったのに(笑)」そうだよねぇ。レッスンとレッスンの間が10分しかなくて、私は準備や片付けしてて、話せるチャンスがまったくなかったんだよね。

今もスポーツクラブに通ってるそうだけど、あいにく、私はそこでレッスンを担当してなくて。それでも、彼女に再開できたこと、彼女が声をかけてくれたこと、「また先生のレッスン、受けたいです!」と言ってもらたことが、嬉しかった。いつかまた、一緒にZUMBA®できたらいいなぁ♪

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪