ZUMBA®レッスンと写真撮影♪

毎週水曜日。長野先生のサークルでZUMBA®のレッスンに参加しています。

というのも、AFAA PC認定を取得して、ZUMBA®のワークショップ(Basic1)を受講して、それでも「レッスンを受ける側」にいた私に「せっかく資格あるんだから、前にでてやってみたら?」と声をかけてもらって、初めて前に立ったのが、この場所。 

今でも「ここはこうした方がいいよ~」とアドバイスをもらっては、1歩前進! 自分のレッスンを振り返るきっかけになってます。

   ---

で、それと同時に楽しんでいるのが、写真撮影(^^)v

レッスン中の状況って、自分からは「自分の目線」のものしか見ることができないんだけど、写真なら、参加者側の目線で自分がどう映っているか、確認することができるんだよね。あと「レッスンに参加していない人にも、ZUMBA®の楽しさを伝えたい」とか「元々、写真を撮るのが好き」とか「SNSやブログ掲載用に」とか、いろんな理由が混合してますが(笑)

曲も振り付けも知ってて、写真撮影チャンスもワカルので、そこを狙って...10/18(水)のベストショット!

何人か、宙に浮いてる(笑)

で、私が前に立ってる間は、長野さんが撮影♪

「あー、後ろの方から見たら、こんな感じなんだぁ」とか思いつつ(笑) 第三者の目線で見れるのって、本当にありがたいなぁって思ってます。

ちなみに...レッスン動画は海外ではいっぱいアップされているけど、日本では、ZIN(Zumba Instructor Network)の規約で「レッスン動画の撮影は禁止」となっているので、動画は撮っていません。催促もしないでくださいね~。

   ---

そんなわけで、毎週水曜日の晩。宇部市近郊で「痩せたい」「体力つけたい」「肩こりや腰痛などの不調を改善したい」とか「何か楽しめる趣味が欲しい」など、理由は問いません! ZUMBA®で楽しい仲間たちと一緒に踊ってみませんか? 踊るのは苦手、という方は「ストレッチーズ」という布を使ったピラティスも開催。いずれも「500円」で体験できます!

市役所前の「ヒストリア宇部」でお待ちしていますね♪
(詳しくはこちら!)

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪