雪続きの寒い日々。

この1週間は、冬将軍到来! 昼間も氷点下という寒い日が続いて、いつも温暖な宇部市内にも雪が舞いました。が、積もることはなく、至って平穏な日々♪

その一方、地元に帰ったら...まあ、実家は山口市内でも、山のふもとの辺境の地なんで、いつものことですが、こんな状態(笑) 冬タイヤ履いてないと、帰れなかったなぁ。

土曜の朝、用事があって、早めに家を出発。主要道路の雪は解けてて、時間に余裕ができたので、山口市内の観光名所、瑠璃光寺へ。

雪化粧の五重の塔。一番綺麗に撮れる瞬間♪ 寒いから人少ないかと思いきや、カメラ構える人たちで賑わってた。狙いは一緒だねf(^^;

土曜・日曜とそれぞれZUMBA®のレッスンがあったけど、日中には雪が解けて、移動に支障なく、無事にレッスンに行くことができました。

下関のスポーツクラブでスタッフさんに雪の写真みせたら「えーっ!」って驚かれました。「こっちも雪は舞ったけど、積もることはなかった」と。同じ山口県内でも、海に面した下関市や宇部市、四方を山に囲まれた山口市(←名前の通り、ですけどね)、天気も気候もぜんぜん違うなーっと感じるこのごろです。

2月も「温度は平年より下回る」との予報。道の凍結が怖いなぁ。あと体調を壊さないように、暖かくしておかないと、ね!

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪