チラシ作成。

日頃、何気なく見ている「広告」だったり「チラシ」だったりするのですが...いざ、作ろうと思うと、結構、大変なんですよー!!!

こないだ書いたとおり、来月(2016年4月)からZUMBA®サークルの開催場所&時間を変更する予定。自主開催なので、案内のチラシ作りが必要なのです。

今までも、最初にレッスンを行なうことになったカルチャークラブは「手書きでもいいので、掲示板に貼る案内を作ってください」、そのカルチャークラブが閉鎖した後、場所を移して開催することになってチラシを作成、そして今回の場所変更...なぜか毎回、チラシ作りが必要な状況に陥ってます。(v_v;

職業柄(本業はシステム屋さん)、パソコン仕事そのものは慣れっこなんだけれど、広告屋ではないので、文字の字体・サイズ・配置とか、いろんなところで悩みながら試作中。慣れれば「こうすればいい」っていうポイントもつかめそうだけど、なかなか。いつも5~6つくらい案を作って、そこから一番いいものを選ぶので、どうしても時間がかかってしまう。

...ん~!頑張らなきゃ!!!

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪