「クアルテートリプリ」への想い。

結論から言うと「4/9(土)、クアルテートリプリ ⇒ アキラ&さんた&ひとみっち、現行メンバーでの最後のライブ」です。

QuartetoLivre(クアルテートリプリ)Facebookページより

急と言えば急だけど、実は以前から予測できていた話で。自分の仕事のために「このままじゃいかん」ってドイツまで視察に行ってたくらいだもん、「新しい事業に着手するために」という話を聞いて「その準備ができたんだな」って思った。


2007年、「クアルテートリプリ」結成。当時は4人で活動してて、ブラジル好きなアキラの命名で「自由な4人組」⇒ブラジルの公用語(ポルトガル語)から「QuartetoLivre」(クアルテートリプリ)として船出。

2年くらい活動してたけど、メンバー脱退で1年間活動停止。そのころはただ「音楽やりたい」「このまま解散にならなきゃいいな」って不安いっぱいだった。

そこにドラムが加わって「アキラ&さんた&ひとみっち」今の3人編成で活動再開して、初ライブが2011年1月。ここ5年間の活動から「クアルテートリプリ」というバンドのミッションが見えてきた。それを実現するための「おとなり飯店」だったり、「ギター部」だったり、「劇への音楽提供」だったり。

「クアルテートリプリは今後とも続いていきます」...そう、今は「解散はありえない」って思ってる。まだ道半ばだもん「ここで止まるわけにはいかんよね」って、そこはアキラ&ひとみっちの決意だったり想いだったり。今までにもいろんな危機を乗り越えてきたわけだし、ここを乗り越えれば、さらなる世界が見えてくる、そんな気がしてる。

その前に、3人でのライブの締めくくり。お時間ある方は来てくださいな。

■4月9日(土)18:00 open
■場所:Organ's Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
■出演:クアルテートリプリ  若槻素直 more?
■料金:前売/当日 ¥1,000/¥1,300(1drink別)

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪