スポーツクラブ巡り。

と書いても、自分のレッスンの営業活動をしていたわけではなく...今日はスポーツクラブを2件ハシゴして、エアロビクスとZUMBA®に参戦。

週末の空き時間、「レギュラーレッスンを持ちたい」とも思うところだけど「バンドの予定が入ったら」と考えると、いまいち積極的には動けず。スポーツクラブからは「ZUMBA®だけ?エアロビクスやヨガはできない?」って言われるけれど、会社員との兼業で、限られた時間にあれこれ手を出して雑なレッスンするよりは、1本に絞ってしっかりやりたい、と考えると、応じることもできず。なかなか厳しいところ。

「え?人のレッスンも出るの?」って言う人もいるかもしれないけど、元々、人のレッスン受けるのは好きだし「ここは判りやすいな」「こうすれば楽しいな」って参考になる部分も多い。知ってるインストラクターさんだったら「参考になる?嬉しい」「コリオ持って帰っていいよ」って言ってくれる人もいるし、週に1度の自分のレッスンだけでは体力維持も厳しいので、空いた時間にあちらこちら、巡ってます。

とはいえ、エアロビクスとZUMBA®じゃ、体力的には大丈夫だけど、足への負担が大きいな(T-T; マッサージして、後はしっかり休みまーす。

0コメント

  • 1000 / 1000

ひとみっちのホームページ

『QuartetoLivre』(クアルテートリプリ)というバンドでベースを弾きつつ、ZUMBA®インストラクターとしても活動しています♪